令和元年度「ダメ。ゼッタイ。」普及運動街頭パレード・キャンペーン

 

愛媛県では、「新国連薬物乱用根絶宣言」(2009年から2019年)の支援事業として、
6月20日から7月19日までの間、薬物乱用防止を呼びかける「ダメ。ゼッタイ。」普及運動を実施しています。
済美高校、新田高校、東雲高校の高校生90名も参加して大街道、銀天街をパレードしました。

松山西ライオンズクラブも、毎年「ダメ。ゼッタイ。」運動の後援をしています。
他の薬物乱用防止のキャンペーンとしては
2020年、3月21日に薬物乱用防止教育認定講師養成講座が1R、2R、3R合同で開かれますので、
まだ講座を受講していない会員の皆様は積極的に参加協力をお願いいたします。

 

山口LC訪問

山口LCの例会訪問を終えて

会長  井上 稔

H29.11月1日・2日に山口LCの例会訪問に会員12名で行ってきました。
朝5時に出発して、車3台に便乗し、9時半にはゴルフ場に到着し、両クラブでゴルフの成績を競い合い、夜は交流会、山口LCの会員様が多数参加して頂いてゴルフの事やライオンズの事に関して夜遅くまで盛り上がりました。
次の日は例会までに3時間ほど時間があったので、山口LCの中野様が案内して頂き、瑠璃光寺に行って五重塔や雪舟庭を散策して、山口ザビエル記念聖堂の見学をさせて頂きました。
例会では山口LC全会員の皆様に祝福を受けました。例会で事業報告等の話を聞いて、松山西LC45周年の来松の御礼を伝えて、楽しいひと時を過ごさせて頂きました。
来年は姉妹提携して15年が経ちます。これが20年、30年と続くように、また来年は両クラブで楽しいことをしましょうと会長と話して終わりました。
山口LCの皆 様本当にお世話になりました。ありがとうございました。