第6回愛媛県小学生ティーボール選手権大会

5月14日に  が開催されました。前日が雨で開催が危ぶまれましたが、

午後からは晴天に恵まれ小学生達による白熱した試合が行われました。

そして今回より我々松山西ライオンズクラブ50周年の記念事業の中で優勝旗を贈呈して始めての大会であります。今回は21チーム応募が有ったのですが、16チームの予定だったので残りの5チームは参加出来ずでした。決勝戦は、今治チーム同士の戦いで、延長までもつれ込んだ結果、桜井クラブが優勝しました。8月の全国大会での活躍が楽しみです。年々参加チームが増えていき協会だけでは人手不足が懸念される中、我々も今後アクティビティとし後方支援出来ればと思いました。

第10回 少年硬式野球選手権大会 抽選会

2018年1月14日に、第10回少年硬式野球選手権大会の抽選会が行われました。  

松山西ライオンズクラブは、青少年の健全育成の一環として、

大会を共催しております。

 

 

 

青少年・LCIF委員長の宮崎さんの抽選により

選手宣誓のチームが決まりました。

 

抽選会の様子

 

 

 

 

 

国際平和ポスター

今回の平和ポスターは、北久米小学校から77枚、久米小学校からは4枚の応募がありました。
厳正な審査の結果、クラブからの選出は、久米小学校の竹葉らんさんに決定しました。
感謝と表彰を伝えるために、北久米小学校、久米小学校へ伺いました。
久米小学校に伺うと、授業中にも関わらず、校長室で待機して下さった
かわいい、らんさんの笑顔を拝見できてよかったです。
どうか…このポスターが最終まで残りますように!! 宮崎佳代子